月1回セット・Nトレード 第2弾動画 具体的なやり方

いよいよこの、
第2弾の動画では、

中澤さんの具体的な手法が 明らかになります。

完全放置で年利30%-100%もありえるという成績
これを1か月に10-15分
のトレード(セット)で生み出した、

その全ての成績も
今回の動画で公開
されます。

私の知る限り、
ここまでのシンプルな手法を繰り返す人は
他にいないと思いますし、

これだけを突き詰めてこられたことは
間違いないでしょう。

そしてこれは、
「日経平均の法則」に

ある理論を解明して、
作られた
んようです。

私もトレーダーとして、
長いキャリアがありますが、

正直言って、
この単純、シンプルさを突き詰めたことに度肝を抜かれました。

「まさかここまで単純で結果がでるのか・・・」

そう言わずには、
いられませんでした。

ここであなたが、
目の当たりにすることは、
驚きの連続。

人によっては「これだけ?」と思うことでしょう

それが当然の反応ともいえます。

 
しかし、ここまで完璧に、
シンプルに利益を生み出している
ロジックは、

探してもありそうでない
目から鱗、コロンブスの卵

 

もちろんいくらでも応用はできます。でも、まずはこのシンプルな基本パターンありきなんですね。

 
少しでも興味があるあなたは、
このシンプルな理論を知るべき。

ただし・・・

今回の動画でも、
述べられていますが

中澤さんは

年金2000万円問題などの社会情勢に後押しされて

この手法の内容を公開すると決意しました
個人が自分の生活を守らなければいけない

そう思ってこの手法を公開する中澤さんの決断は正しいことだと思ってもらうためにも

是非あなたにも後押しを
してもらいたいと思います

こちらの動画をご覧になったら、
すぐに下のコメント欄から、
メッセージをお書きください。

質問も歓迎です。

あなたが残すメッセージで、中澤さんんがこの手法を公開するという後押しをしてください

 
【2】月に1回、バランスを見てセットするだけの手法


下記のコメント欄からメッセージを残してください!
第2弾の動画はいかがでしたか?

中澤さんが気にされているのは、
あまりにもカンタンに、利益を生み出してしまう「Nトレード」

自分の私利私欲のためだけに、
このロジックを使うのではない。

派手なものでもない。大げさな事でもない。でも自分の100%の自信作

はたしてそんな「Nトレード」を使って

年間数百万円でも収入を増やしたいという人がいらっしゃるのか?

お役に立てるのだろうか?という気持ちです。

このシンプルな手法を知りたい、使いたい
という本気のメッセージを、
コメント欄に

どうぞよろしくお願いします!

13 件のコメント

  • 過去に商材として、ショートストラドルを利確・損切ルール付きでトレードするものがありましたが、月1回と言う事なので、バタフライやコンドルの一種かな?と想像しています。
    次回の動画が楽しみです。
  • 1.成り行き注文
    2.SQからSQ
    3.誰もが同じ成績

    おそらく、OTMの銘柄中心、使ったとしてもATMまでで、
    ITMは使わずにスプレッドを組み上げるのだろうと思いました。
    そして、ポジション調整もやらないというのですから、当然ながら、
    当初設定範囲内では最初から利益が出るようになっているのだと思います。

    もし、以上のような推定が適切であれば、売り玉の値位置を超えるような
    値動きがあったとき損失が発生するわけです。また、証拠金が膨れ上がります。
    しかし、それさえもクリアできているようですから、外側にも買い玉を持つ
    いわゆる「コンドル型」ではないか、というのが今の予想です。

    個人的には、相場の変動に合わせてポジション調整をする方がリスク回避
    できると感じていますが、まったく反対の考え方なのでとても興味が
    あります。

    また、たいへん真面目そうなお人となりに好感を感じました。
    次回の動画、お待ちしております。
  • 興味がありますが、必要証拠金はどの程度必要なのでしょうか?
  • とても興味深い手法ですね。システムトレードとして実戦してみたいと感じました。やはり気になるのは必要資金です。動画では証拠金を300万円積んでいるとのことでしたが、それで充分なのかどうか。ここ数年で大きく揺れたのは2015年8月のチャイナショックと、2018年2月のVIXショックでした。動画の実績表では、2018年2月はマイナス1680円でSQ決済されたようですが、おそらくSQ前の最大含み損は2000円を超えていたのではないでしょうか。証拠金が含み損に耐えられなくなると強制決済されるので、現実的にはいくら積んでおかないといけないのか、ちょっと不安があります。次回の動画を楽しみにしております。
  • 後藤様、yama様、動画をご覧いただきましてありがとうございます。
    お二人はオプション・スプレッドに関しては私よりも詳しい方では無いかと推察します。ご案内しているシステムは利益を狙っていません、また損切りも敢えて設定していません。ですからマイナスの月も当然あります、マイナスも受け入れた上でのシステムとしてベターであろうと考えた次第です(私はベストシステムは存在しないと結論付けています)すべては確率で考えました。お考えよりももっと単純なシステム(解れば笑われてしまいそうでw)になっていると思っています。トレンドは無視しますのでトレンドを考えてトレードされる方は受け入れ難いかと思います。何も考えません、ワンパターンです、全て成り行きです、それであればどなたにでも出来るのではないかと考えました。利益か損失かはマーケットに回答してもらいます。yama様が言われている様に重要な部分は証拠金管理に尽きます。
    納得頂けないコメントだと思いますがこの様な事は初めてでしてご容赦ください。
    いずれにしてもご興味を持って頂きありがとうございました。

    村田様、動画をご覧いただきありがとうございました。
    一番重要なご質問ですのでお答えさせて頂きます。
    エントリー初日の証拠金は最小ロットで100万円以下です、もう一度ご案内します、エントリー初日段階での証拠金は100万円以下です。お間違えの無いようお願いしたい事は100万円あればこのシステムを使える。。。と言う事では無くて1か月間の変動に堪える余裕が必要なのです。ですので私は仮にご縁があってこのシステムを使って頂く方がおられる様であれば最低300万円をご用意してトレードして頂きたく強くお願いする考えでいます。トレードには余裕がとても重要と考えています、余裕が無いばかりに勝ちトレードが負けトレードになってしまった経験は吐いて捨てるほど私にはあります。300万円はスタート資金としては決して少なくない金額ですのでその点は十分考慮をお願い致します。

    お三方には早速コメントを頂きありがとうござました。
  • >重要な部分は証拠金管理に尽きます。

    まったく同感です。
    1.可能な限り、大きな資金を準備する。
    2.証拠金が膨れ上がって、にっちもさっちもいかなくなることだけは
    避けられるように工夫する。
    3.損失コントロールを中心に考え、利益はマーケットがくれたもので満足する。

    わたしも基本的にこのように考えております。
    (ほかの考え方もありますから、別の考え方を否定するものではありません。)
    わたしの場合、ポジション調整こそがその要となっていますが、
    中澤様の場合、そうではないところに興味を抱きます。

    マーケットは常に過去にない値動きを覚悟しなければなりません。
    放置型の場合、その際に破綻する危険が高くなります。
    どのようにお考えになっているのか、ぜひおうかがいしたいです。

    なお、蛇足ですが、負けること自体は問題ありません。
    致命的な損失でなければよいと思っています。
    個人的には、動画に出てきた最大損失程度ならば、放置型としてはまずまず許容できます。
    ただし、このあたりは個人によって受け止め方が異なる部分ですから、
    それぞれが判断する部分だと思います。

    いずれにしろ、次のお話が楽しみです。
  • 佐藤様、コメントありがとうございます。
    >2018年2月はマイナス1680円でSQ決済されたようですが、おそらくSQ前の最大含み損は2000円を超えていたのではないでしょうか。
    お答えします、最大含み損発生日は2018年2月6日日経225先物終値21510円。気配値含みでの計算になりますがオプション終値ベースでマイナス132万円です。問題はご指摘の通り証券会社の証拠金ですが当時はこのシステムを単独で走らせていた訳ではなく先物のヘッジ売り等裁量メインでトレード行っていた状況からこのシステム単独の証拠金の具体額は把握出来ていないのが事実です。申し訳ございませんが今の段階では確認出来ませんので損益額のみ回答させていただきます。この2018年2月6日(火)に日経225先物は前日比マイナス940円の暴落となりましたが前日の2月5日終値が前週比マイナス670円の下落ですのでこの2月5日のナイトセッションから各証券会社の証拠金が引き上げられていたと推測します。
    不十分ではありますが回答とさせていただきます。
    因みに「2015年8月のチャイナショック」これは2015年9月限かと思いますが当時の実績はマイナス1,194千円と計算されます。参考までにご案内いたします。
    証拠金という最重要なご指摘を頂きありがとうございました。
  • yama様、再コメントありがとうございます。
    やはりお詳しいですね、私は本に書かれている様なギリシャ文字等には無縁な者です。本は色々と読みましたけど教科書であって実践書では無いことに気付き思いつくままにトレードして何度も追証に追い込まれた下手くそなんですよ。下手が下手なりに悪手を打たずに動き回らないでそこそこの利益を確保出来ないかなと考えて検証から生まれたシステムなのです。利益を大きく追及する様なシステムでは無い事と、今までに無い様な値動きがあるとこの放置型システムはドローダウンの可能性もあります、ですからあまり期待を大きく膨らませないで下さい。期待倒れは良くあることですので客観的に見て頂ければ幸いです。

    ご興味頂けていることに感謝しています。
  • これからは動かいない相場にも備え、オプション取引もやってみようと考えていましたので興味深く拝見いたしておりましす。
    誰もが同じ手法でSQ間何も手を加えず・・成でエントリーしSQ自動精算ということですので・・、

    先の値幅が発生した事例の考え方で・・日経先物の値動きを見てみました。

    SQ後エントリーとするということでしたのでホジションは

    ◎2018/1/12SQ 終値23640円付近でのエントリー 
    次の2/9SQ 始値21920円までの取引と考える、でよろしいでしょうか?

    SQ間の最高値は1/24の24170円 ⇒24170-23640⇒+530円 ※上限
    SQ間の最安値は2/6の21050円 ⇒21050-23640⇒-2590円 ※下限

    2/9SQの自動精算結果は21920-23640⇒ -1720円
    +530から-2590の振れ幅に耐えうる証拠金は? という考え方でいいのでしょうか?

    組み方はよくわかっていませんが、利小・損失限定の取引なるのかなーと思いました・・?
    まだ机上の勉強しかできていない初心者ですので考え方自体間違っていましたらご容赦ください
  • 溝上様、コメントありがとうございます。

    >◎2018/1/12SQ 終値23640円付近でのエントリー 
    次の2/9SQ 始値21920円までの取引と考える、でよろしいでしょうか?

    お答えします、概ねその通りです。ご質問に関するデータを整理してみました。
    2018年1月12日SQ値23,723円19銭、同日225先物寄付値23750、終値23640。
    2018年2月9日SQ値21,190円11銭、同日225先物寄付値21140、終値21360。
    ご案内のシステムはエントリーは寄り付き成り行き、プレミアム管理は全て終値、決済は次月SQ値として計算しています。今回のケースではSQ値前月比マイナス≒2533円となっていますのでこの下落に耐えられる証拠金が必要になります。

    >利小・損失限定の取引なるのかなーと思いました・・?
    お答えします、利小ではなく利中と個人的には考えています(数字は人によって何が小で何が中なのか其々認識の違いがあると思いますが)。損失限定ではありませんマーケット次第ですが損失は無限大とお考え下さい。利益と損失はある意味トレードオフの関係にあるのではないかと思います。誰でも損失は嫌なものです、しかしリターンを得ようとするならばリスクを取る覚悟が必要なのでは無いのでしょうか。リスクを低減しリターンの確率を高める手法・・・この延長線上にある戦略がスプレッド戦略と判断しました。私の様な芋トレーダー含めプロ・アマ含め誰がトレードしても最低限の裁量で出来る様に構築したつもりです。
    安易に判断せず慎重に客観的にご検討頂ければと思っています。

    返信が遅くなり申し訳ございません。慣れない事をやっている為一度作成した文章を消してしまって改めて書き直した次第です。
  • お世話になります。
    ビデオ拝見しての質問ですが、売買戦略はATMを買ってアウト売る手法になるような感じですがcall側になるのですかそれともPut側ですか? いつごろ仕掛けていいのか、目安が難しいので悩み処です。
    損益分岐点でヘッジはしないのでしょうか?
  • 申し訳ありません、仕掛けはSQからでしたね。
    質問が間違ってました。SQで仕掛けますとスプレッドないので
    美味しさがないと思えます、月一回のエントリーで年利50%は無理ではないのかと思います。失礼申し上げますが回答お願い致します。
  • 渡邉裕康様、コメントありがとうございます。
    お答えします、少し難しくお考えの様に思います。
    今回ご案内しているシステムは過去データ(2010年以降)を用いて構築したシステムです。システムですから考えれば無限大になり切りがありませんがその中で一番バランスが良いと判断したシステムをご案内しているだけです。
    過去データから年利30%〜100%位が証明出来ています、個人的には30%〜50%位は可能性が高いと考えています。
    トレンド判定やマーケット分析含め何も考慮しませんのでコールとプット両サイドに仕掛けます。エントリーはSQ日に寄り付き成り行きが基本です。しかし個々の状況次第で同日終値引け成りまたは同日のナイトセッションの寄り付き成り行きでエントリーしても何の問題もありません、この場合においてもエントリーポイントは変更ありません、ただしプレミアムは変化します。過去の実績データからお分かりと思いますが損益分岐点でのヘッジはしていません、あくまでも1カ月間放置型のシステムです。

    >SQで仕掛けますとスプレッドないので美味しさがないと思えます
    この質問が良く分かりませんのでお答え出来ません、申し訳ございません。

    ご案内しているシステムは個人が戦略やエントリーポイント等を考えて行う裁量トレードではありません、その逆で個人は全く何も考えずにルールに従って機械的に行うだけのものです。その点だけは改めてご案内させていただきます。

    回答がお役に立てれば幸いです。
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です