トレード教室ではなく金融を学ぶスクールをやってみたいと思う

トレードはこうすれば勝てるとか・・

 
それはその人にとってのやり方でしかない・・と思う。

誰もが同じようにこうすれば勝てるとかありえない。

その時々で判断して行くことの繰り返し。

 
勝つときもあるし負ける時もあるし、

もし負ける時はどうやって負けるのか上手い負け方を決めるとか・・・

 
 

行くべきか?それとも引くべきか?とか

 
すべての判断のために金融とか経済とか政治とかを知っているほど
判断の材料がハッキリすると思う。
 
でも多くのことを知っていれば

知らない人よりもいい判断ができるわけでもない。

それでも金融の基本さえ知らなければ判断するどころの話ではない。

 

だから金融の基本を学ぶスクールがあれば

こうやって儲けますというスクールよりも現実的に価値があると思う。

 
自分は何十年も相場の世界に携わってきてトレードに使うための金融の勉強もしてきた。
資格的なものも取ったこともある。
 
資格は使えないけど知識はつかえるので

トレードすることを前提にした

基礎から金融を学べるスクール

 

そういうスクールをやってみたらどうかと思っている。

トレードも投資も全く知らない人がまず学ぶべきなのは

金融の基本知識だと思う。

自分がトレードをやってきたからこそわかるけど、

 

本当に必要なのはこうやったら勝てますとかのトレードスクールではなさそう。

あらゆる場面で

自分で判断できるようになるための金融の知識がまず必要だろう。

 

人は今すぐに儲かる話が好きだけど

急がば回れというのが世の中の本質ではないか

 
 
admin